2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

皆様に感謝

秋の深まりを感じる今日この頃、読者の皆様には、ご健勝の事とお慶び申し上げます。当ブログを、予想以上に多くの方々にご覧頂いている事、誠にありがたく、心より御礼申し上げます。 また、更新が遅れがちな点、申し訳ありません。近況ですが、店内の冷蔵庫…

え、本日は・・・

気の置けない仲間と、新宿に行きました(^.^)v居酒屋ながら、すべてがGOODな"あぶりや"に行きました。 その後、KENTOS で過ごしまして、神座(かむくら)にて、久々のラーメンを食しました。先日、お客様からも、断然のお勧めと聞いていましたので、楽しみに行…

10日ぶりですm(__)m

最近、運動不足を解消すべく、週に二回くらいのウォーキングをしています。一時間を目処に、急ぎ足で公園の周りなどを歩いています。 静止状態では、寒い気候でも、40分あたりから汗が出てきて、脂肪が燃えているな、と実感できます。だから、アップしていな…

とりとめのない話ですが

7日は日曜日でしたが、連休の中日なので、営業しました。お通しに、ベーコンときのこの赤ワイン煮を作っていました。 完成寸前、女性二人と男性一人のお客様が来店されました。 ホッと一息、初来客だったので・・・聞けば、松茸と日本酒を堪能されてきたんだ…

妖精来る

本日の初来客は、不思議な魅力の持ち主・Rさん、そしてRさんが妖精と呼んでいるバイオリニストAさんの、個性的なお二人。 Rさんは、私と同じ誕生日で、久しぶりの来店。 井の頭公園を散歩中に、Aさんの演奏と、可愛いらしい風貌に魅せられて、仲良くしている…

結果オーライ

9月の連休に博多に旅行した方から、明太子のお土産を頂きました。 とっても、美味しかったので、つい大事にし過ぎて、鮮度が落ちて来てました。それを、生かしたくて考えたのは、パン・プリンみたいなテリーヌです。パンに明太子クリームを塗り、ソーセージ…