2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドシャ降りでした。

久しぶりの夕立で、友人が長居したお陰で、まずまずの売上になりました。問題はこの後です。月末ぐらいは、ワイン愛好家の皆様で賑わって頂きたいものですよ(^_^;) 売上も欲しいけど、楽しみを分かち合うのが、何よりも励みになります。 お通しは、豪華二段…

お祭りシーズン

8月も、あと1週間を残すのみとなりました。まだ、残暑も厳しく、実感が湧きませんが、吉祥寺には秋祭の提灯が飾られており、やがては、ボジョレー・ヌーボーの前評判が聞かれる季節です。どの銘柄を何本用意しようか、思案のしどころです。ワインのお祭り…

肌、修復中です(^_^)

脱皮の速度も速くなり、なんとか正常な肌に戻ってきました。しかし、また暑くなりましたね^_^; ギンギンに冷えたソミュールの白などが恋しい季節です(こんな私は、やはり変わり者?)。土曜日には、ワイン愛好家の女性がお見えになり、取っておきのボトルを2本も空…

日に焼けて

お盆にかまけて、日記をさぼってしまいました(^^ゞ 真っ黒になって、健康的なイメージになるかと思えば、なんとも無様な日膨れ。昨夜から脱皮を始める始末です。もし、御来店されましたら、病気とか不潔とかではありませんので、どうか、御了承下さいませm(_…

今日も1日お疲れさまです

この仕事をしていると、昼と夜が逆転しちゃいます。昼寝から覚めると、夕方5時。朝シャンならぬ夕シャン(?)、そして出勤です。仕入れしながら、100均で春雨スープとオニギリ一つ買って、店のカウンターで夕飯。すると7時ジャスト。世間一般は帰宅の時間帯です。涼…

お陰様で2周年

ブログを始めたのも、2度めの区切りを迎えたのがきっかけでした。また、何よりも、好きなワインに出会う悦びを広めたい気持が強くありました。高くて美味いのではなく、安くて飲み頃のワインを探して回る事が、私の今の生き甲斐です。そして、そのワインに…

ワイン愛好家の日記@ドットB

こちらでは、吉祥寺のバー”ドットB”の店主が、何を思い、どの様な行動をしているかを紹介させて頂きます。 所在地:吉祥寺本町1−31−3 みそのビル この界隈は、伝統的なスナックの入ったビルが立ち並び、お父様方の憩いの夜のスポット になっています。今…