とりとめのない話ですが

7日は日曜日でしたが、連休の中日なので、営業しました。

お通しに、ベーコンときのこの赤ワイン煮を作っていました。 完成寸前、女性二人と男性一人のお客様が来店されました。 ホッと一息、初来客だったので・・・

聞けば、松茸と日本酒を堪能されてきたんだとか・・

このお客様の会話、パチンコ繋がり?、と思ったら、オカルトの言葉も連発しており、不思議に思っていました。 仕込みに使った道具とか、洗い物をしながら聞いていました。

やがて、オカルト話を振られ、霊体験の話を返してみました。とっても上手に返してくれるので、仕事も忘れてパチンコやら怪奇現象やらオカルト話やら、なんだか、凄く楽しく二時間ばかりを過ごす事が出来ました。

会話の内容から、本に興味がありそうだったので、姉の古本サイト“海ねこ”の話をしてみたら、猫も好きな様子で、共通の趣味とか話題が見つかると、凄く親しくなったような気分になってしまいました。

楽しかった反面、失礼しちゃったかな、などと反省してみたりしながらも、いいお客様方に来て頂いた事に、心底感謝して、この日を終えた次第ですm(__)m