2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日の夜も雨でした

雨が続き、日が照らないためか、いきなり寒くなりましたね。 月末の金曜日、夜10時前から、また雨が降り始めたためか、人通りが減ってきたみたいです(T_T)こう暇だと、仕込みがはかどります。 1、ポテトのクリームグラタン 2、茄子入りトマトソース 3、…

パパラギ牧場

先週末に、初来店のお客様に教えて頂き、行ってみたいと思っていました。某百貨店のフードショウが、明日28日まで、北海道展になっていて、グリーンアスパラが最高に美味なんだとか。十勝にある“パパラギ牧場”でとれるアスパラは、柔らかいので生でも食べ…

命の息吹

5月も半ばを過ぎ、ポカポカ陽気になりましたね(^^) ウォーキングが楽しくなってきます。千川上水沿いが、最近のお気に入りのコースです。 コースに着くまでの道沿いにも、様々な花が咲き揃い、楽しみながら歩けます。 これからの季節が、私は大好きです☆ 植…

ゴールデンウィーク

ご無沙汰しております。 このところ、雨やら台風やらで、めっきり冷え込んでいて、風邪が流行っていますね。 私は・・というと、4月29日に友達と、バーベキューを楽しんだ後から咳が出始め、4連休の旅行中は、薬で抑えていました。やっと、今、まともに治り…