2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の課題

早いもので、カレンダーを一枚めくる日がやって来ました。寒さも景気も厳しい冬でございます。 2月の課題は、もちろん売上確保ですが、確定申告の準備もしなければなりません*** 閏年なので、一日長いのは助かりますが、それでも、あっという間です。 それ…

凍てつく日々

ご無沙汰しております。最近、わが家の小庭で、古い洗面器に氷が張る光景が連日見られます。ちょっと前までは、当たり前の様に見られた状況なのに、温暖化の影響なのか、珍しい光景の様に思います。それとも、私が気づいていなかっただけなんでしょうか?最…

寒い日のワイン

ここ数日来、冷え込みが厳しくなっておりますが、寒さ対策として、日本では、熱燗の日本酒や焼酎のお湯割りなどが好まれてきました。私が好きなホットドリンクとして、「グリューヴァイン」を紹介させて頂きたいと思います。簡単に言うと、ドイツの「ホット…

謹賀新年

初春のお慶びを、謹んで申しあげますm(__)m石の上にも三年・・ 8月1日に、当店三回目の開店記念日を迎える年の年頭になりました。 様々な人々に助けられて、なんとか乗り越えてきた様に思います。本日は、年頭にふさわしい貸し切りパーティーを頂き、明るく…