2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

臨時休業頂きます。

たまの、おつきあいで、箱根に来ております。紅葉が頃合いで、いい休日になりました。 やはり、観光の雑踏で、いたるところ混雑していますが、晴天に恵まれ、爽やかな雰囲気です。そんな訳で、本日23日は、臨時休業とさせて頂きましたm(__)m 明日24日は、八…

温かいお通し

随分と冷え込みが厳しくなってきましたが、読者の皆様は、風邪などひかれてはいませんでしょうか?当店では、トイレと店内の双方に暖房を入れ始めたところです。先週までは、ボジョレーヌーボーに合わせて、サラダをご用意していましたが、さすがにこの季節、温か…

ボジョレーヌーボー解禁

今宵、11月15日零時より、毎年恒例のボジョレーヌーボーの販売が解禁になります。ドットBでは、デュブッフのボジョレーとマコンビラージュのヌーボーを、グラス900円・ボトル5000円にてお楽しみ頂けます。お通しには、豆乳と白菜のパングラタンをご用意。 アラカルトには、チーズ…

一目惚れ

本日、飲食店営業者講習会に昼過ぎに出席し、ついでもあったので、LOFTに照明器具を見に行きました。店内の雰囲気を変えてみたかったのですが、いくつかの候補に目星を付けて、別の階に移動しました。グラフィックのコーナーで、フォトフレームを見ていたら…

最近思う事

いよいよ、紅葉の季節になり、景色のうつろいが楽しみになってきました。ウォーキングのコースとして、善福寺〜千川上水によく行きます。特に、善福寺池周囲の色付いた樹木が夕日に照らされる光景が、最近のお気に入りです。季節的には、至って平凡な景色か…

テリーヌ出来ました

中身は、キノコではなく、茄子とナッツを使いました。 チーズも入っていますので、白ワインから軽い赤ワインやウィスキーまで、幅広い飲み物に合うと思いますo(^-^)o 仕上がりが、デリケートな感じですから、お早めに御賞味下さいませm(__)m