2010-01-01から1年間の記事一覧

その後

焼き鳥屋さんのご主人、回復し、営業を再開しました。お話を伺ったところ、事件発生は境南町で8月22日夕方、ご自宅の買い物を自転車に載せた時の事だそうです。 速度にのった相手の自転車を避けるため、必死でかわした拍子で後ろ向きに転倒、背中に打ち身、…

暴走自転車の被害

ハモニカ横丁の老舗焼き鳥屋のご主人が、若者の自転車に倒され、足に重傷を負い、営業出来ないでいます。 このご主人、商店会の中でも長老で、中心人物であり、近隣の活動にも支障が出ていると思われ、早期回復が待たれます。 ただ、加害者が逃走したため、…

暑中お見舞申し上げます

まさに酷暑ですが、皆様、お変わりないでしょうか?暑い時こそ、しっかり食べてスタミナつけて、夏を乗り切りたいですね。かく言う私も、何を食べるか迷って、軽い麺物にしてしまったりします。現在の職場は、ランチ激戦区の五反田にあります。 働き盛りの皆…

太陽の季節

5年前の今頃、店の準備作業に追われていました。今思えば、拙い営業でしたが、多くの方々に助けて頂きました。たくさんの出逢いもありました。接客って、他人様に感動して頂く事のできる仕事だと信じていますが、少しはその感触を得て、この梅雨明けを迎えて…

近況です。

年末から、夜中に働きに行って、朝明るくなってから眠る生活が続いていました。友人や家族とは、すれ違いが続き、疲れが抜けない状態でした。 そんな中、ご無沙汰していたホテルサンルート五反田の方から連絡を頂き、週3日だけ昼過ぎから働く事に。最初は眠…