命の息吹

5月も半ばを過ぎ、ポカポカ陽気になりましたね(^^)
ウォーキングが楽しくなってきます。千川上水沿いが、最近のお気に入りのコースです。
コースに着くまでの道沿いにも、様々な花が咲き揃い、楽しみながら歩けます。
これからの季節が、私は大好きです☆
植物からは、様々な香りが漂い、川辺では鳥たちが何やらついばみ、川面には鯉たちが揺らぎ、花が咲き誇り、緑が溢れ、命の息吹を感じる季節です。様々な生き物が日の光に輝いて、希望に満ちています。

コースの途中、思わず足を止めました。綺麗な、緑と白のコントラストに見とれました。写真の“エゴノキ”です。白い可憐な花が、こちらの方に向いて、鈴なりに咲いています。
ひとつの花は、小さく繊細ですが、密生する姿からは、力強さを感じます。

美味しい野菜も、手に入れる事ができます。武蔵野の無農薬野菜を、買って帰るのも楽しみのひとつです。

あと、何よりも、生ビールや白ワインが美味しく飲める季節ですよね(^O^)
当店の生ビールは、5月20日から始めます!