春の嵐の後

今日の夕方まで、強い風が吹き、昨夜までは、雨足まで加わっていました。
昼過ぎには、雨も既に止んでいたため、4時前に家を出て、久しぶりに、ウォーキングに出掛けました。
歩こうと思うと、雨降りで、2キロ弱体重が戻ってしまいました(^^ゞ
と、何かのせいにしてしまうのは、悪い癖ですね。
しかし、先週土曜日は、結婚式でフルコース、日曜日は、昼にお好み焼きと、夜が再度のフルコース、と嬉しいやら、つらいやらで、何もかもがフルコースの2日間でした。
なので、風に吹かれても外を歩くのは、久々の爽やかな刺激でした。

また、かき菜と、ブロッコリーの新鮮なところを手に入れて出勤しました(^_^)
新鮮なうちに、茹でて冷蔵庫に入れました。

歩きながら思った事。
五体満足に過ごして、思うままに歩き、好きな仕事に打ち込める事への感謝。
そう出来る様にしてくれた人々に報いる気持ちの大切さ。 家族、親戚、友人、お客様への恩返しは?etc.
当たり前ながら、店を全うに続けて、成功した姿を見せるのが一番なのかな?

などなど、反省の時間であったりもします。

兎に角、とことん頑張り続けてみよう、と思った本日のウォーキングでした。