冷たい雨 (12/5の編集)

今年のヌーボー、美味しかったね、などと話していたのが、随分前のような気がしますね。

知り合いの方からの差し入れなどもあり、何社かのボジョレー・ヌーボーを味見しましたが、確かに渋み酸味のバランスがよく、出来映え上々でしたが…

あれから、早くも3週間、クリスマスやらおせち料理やら福袋やらで、巷は賑やかになっていますね。

しかし、この雨、それも週末に降ってしまって、体感温度だけでなくて、景気まで冷えさせるんではないでしょうか?

先日、あまりに寒いので、紅茶を飲んでみました。
身体の芯から温まる感じで、凄く美味しく頂きました。

そういえば、紅茶は身体を温め、コーヒーは身体を冷やす、ってダイエットか何かの番組で放映してましたね。



自分の部屋に避難させた、デンマークカクタスが、健気にも大きな花を咲かせようと頑張っています。
いい目の保養になります。





以上、独りぼっちのカフェからでした。