雪ですねー

今年、一番寒いのではないでしょうか?昼間に起き上がると、つま先が凍るように痛いくらい、厳しい寒さです。

店内の湿度計は、25%を示していました。乾き過ぎなので、お湯を沸かして、カウンター上二ヶ所に置いたり、霧吹きで玄関マットを湿らしたりします。

最近は、お湯にローズマリーを浮かべて、香りと殺菌作用(あるのかな?)を加えてみています。

こんな寒さなので、ホットドリンクの御注文が増えてきます。昨日も、ラムのお湯割りが出て、その後、違うホットドリンクを、と御希望があったので、ドイツのホットワイン「グリューワイン」を、ここぞとばかりにお出ししました。

今日は、さらにこんな寒さなので、またグリューワインを仕込みました。しかし、さすがに、人通りが少なく、飲んで頂くお客様がいない状況です(;_;)

明日は、日曜日ですが、連休中日なので営業です。明日は、きっと売れると信じて、お通しの下ごしらえをしますかね(^^ゞ