吉祥寺ラ・トゥールにて

定休日ながら寝坊してしまいました(^^ゞ 明るいうちに出てきて、伝票整理など残務処理をしたかったのですが、ついノンビリしちゃいました。 店の簡単な整理をしていたら、新聞の求人広告に目を奪われました。色んな業種の、多様な雇用形態があるんだなぁ、などとあれこれ考えているうちに夜10時になり、折角出てきたので、普段顔を出せないお店に行こうと、当店を後にしました。吉祥寺とは言え、日曜定休のお店が多い中、南町のラ・トゥールというバーにお邪魔しています。ビルの4階にあり、仏語の塔の意味の店名にしている様子。階段を登って行くのですが、階数のイメージの割に高く感じません。当然ながら、あの偉大なワイン、シャトー・ラ・トゥールが看板商品です。2ndラベルのハーフボトルがズラリと並んでいます! 女性店主が一人で頑張っていました。平日は、別にバーテンダーがいらっしゃいます。来週の土日は吉祥寺秋祭りですが、頑張って営業されるそうです。神輿の終着点がある末広通り沿いなので、繁盛すると良いですよね☆この後、すぐ側の老舗バー'シークドア'にお邪魔したいと思います。大先輩のお店でして、常々お世話になっていますので。気付けば、結構酔ってきました。ヤバイ・ヤバイ