平和への思いを新たに

先日、久々の連休をいただき、母をクルマに乗せて長野県の叔母の家に行ってきました。
足の悪い母を連れての旅、完全なひとりの時間はなく、少々気苦労はありましたが、豊かな自然に囲まれるのはすがすがしい思いでした。
農家を営むだけあり、新鮮な野菜と果物が豊富にあり、自然の恵みをたっぷりといただきました。
一泊二日の旅、朝七時には目が覚めました。普段なら眠りに着いた時間です。
こういう時には、朝ご飯が進みます。叔母特製のお新香が、食欲をそそります。野菜中心の食事に大満足でした。
新鮮野菜をお土産に帰り、お店でも提供しましたが、大好評で、すぐに完売となりました。すみません。

気がつけば9月11日。
7年前になるでしょうか?
ショッキングな映像が速報で映し出されていました。旅客機が、貿易センタービルに衝突する凄まじい状況は、とても現実のものとは思えませんでした。
アメリカでは何千人もの人々が犠牲となり、やがて戦争が始まり、テロリストへの攻撃のはずが、一般市民の大勢にも犠牲者が出てしまいました。
憎しみからは、何も産まれる事はないと、思い知らされました。
犠牲者の方々と御遺族の皆様、関係者の皆様に深い哀悼の意を表しますm(__)m