鳥のさえずり♪

昨日、母をクルマに乗せて代々木に行きました。工藤重典さんのフルートのコンサートを聴くためです。
会場のハクジュホール、ビルの7階にあり、井の頭通りからみると、分かり難い外観です。開演5分前に、母を降ろし、駐車場を探しました。程なく見つかりましたが、ホールに戻る道が分からなくなり、迷子状態に。道が複雑に交じわりあっていて、目標のビルとは、90度違う場所に出てしまいました。
なんとか、辿り着いて会場へ。一曲目が終わり、工藤さんがトークをしているところで、やっと席に座れました。音響としては、真ん中の席が理想なんでしょうが、母は足が悪いので、端の席を予約したのが幸いでした。
満席の盛況振り。曲目も、クラシックからジャズやポピュラーまで、楽しく進みました。
最大7本のアンサンブルもあり、フルートばかりなのに、見事なハーモニーを奏でていました。
軽やかなリズムの時には、鳥のさえずりを思わせる音色です。春のピクニックに行き、軽やかな白ワインで陽気に過ごす様子を連想してしまいます。
工藤さんは、ちゃめっ気たっぷりで、ダジャレやらサプライズやら、楽しませて下さいました。
次回が楽しみになりました(^^)