静かなスタート

仕入れを済ませて、店に向かいながら、最近、吉祥寺の東部が元気がないな、と思いました。ヨドバシが出来て、裏の地区にも少しは活気がでるかな、と期待したのに、自転車置き場の出入りしか、人の流れがありません。 当店は、さらにその裏なので、寂しい限りです。 そんな訳で、22時頃までは、お客様の靴音が響いて来ません。 だから、今日も店に来たらビアサーバーの掃除をしていました。 そうして、気を抜いていると、来客があるものです。 豚タンの燻製があったので、さっとマリネーして、ビールと一緒に提供しました。 ホッと一安心。 実は、きのこのグラタンでも作ろうと、きのこを買ってきたのです。 あたふた慌てると、みっともないし、いい味に仕上がりません。 そんな訳で、明日のお通しが決まりました。 あと2時間の勝負、お客様の来店を待ちわびています。 ゴホッ、咳止め薬が効かないっす(+_+)